2010年04月08日

<詐欺容疑>警官装い免許証詐取 45歳男逮捕 警視庁(毎日新聞)

 偽の警察手帳を示してコンビニエンスストアを訪れ、客がコピー機に置き忘れて保管していた運転免許証をだまし取ったとして、警視庁葛飾署は2日、東京都三鷹市井口1、無職、滝口好男容疑者(45)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。滝口容疑者は容疑を認め「スポーツ紙の求人広告に応募したところ、専務を名乗る男に指示された。偽手帳はその男が用意した」と供述しているという。

 滝口容疑者と共謀したとして逮捕された住所不定、無職、木原啓介被告(36)=詐欺罪で起訴=は他にも免許証13枚を所持していた。同署は免許証が振り込め詐欺の口座開設などに使われた疑いもあるとみて調べている。

 滝口容疑者の逮捕容疑は、木原被告ら2人と共謀し、2月中旬に豊島区上池袋4の「ファミリーマート上池袋店」の店員に偽の警察手帳を示し「事件の証拠品として預かっていく」などとうそをつき、保管していた客の免許証1枚をだまし取ったとしている。【酒井祥宏、川崎桂吾】

【関連ニュース】
闇サイト:監視強化へ「ネットハンター」新設…警視庁
東京地裁:詐欺判決で朗読ミス 被害者を1人多く読み上げ
振り込め詐欺:「キング」に懲役20年判決…東京地裁
振り込め詐欺:2月は全国で534件 再び増加に転じる
雑記帳:愛媛県警が着うた 振り込め詐欺「騙されん音頭」

大江健三郎賞に中村文則さん(産経新聞)
利根川決壊で死者最大6300人=首都圏大規模水害で報告書−中央防災会議(時事通信)
花見シーズン「桜に取りつかれる日本人」 外電報じる (産経新聞)
私のしごと館 わずか7年で幕 京都31日閉館(毎日新聞)
<長瀞ライン下り>春の渓谷美を満喫 埼玉 (毎日新聞)
posted by イワキリ リョウゾウ at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。